5月のひよっこ百姓塾

2009年05月04日  Posted by さが環境推進センター at 13:43 | Comments(0) | くらし
5月
「ひよっこ百姓塾」が開催されました!!

今回は、夏野菜の植え付けがメインでした。
ナス・トマト・きゅうり・里芋・赤しそ・青しそ・綿の種まき・花の種まき・・・
こども達も「僕はきゅうり~!!」「私はトマト~!」と元気よく苗を植えて
くれました。さぁ、みんなが夏にしっかり食べられますように、お野菜さん
しっかり実ってねぇface02

5月のひよっこ百姓塾

5月のひよっこ百姓塾

5月のひよっこ百姓塾

午後は、「ネイチャーゲーム」

自然の中に隠された人工物(おもちゃやスプーン、箸など)を、いくつ見つけ
られるか?意外に難しかったこのゲーム。小さくて、自然の色に近いものは
自然の中に溶け込んでしまって見つけられないのです。自然界の虫さんた
ちもこれらの方法(保護色や擬態化)を使って、身を守っているんだなぁ・・・
って実感しましたね。

5月のひよっこ百姓塾

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
かんばん作成!
新事務所!
くらし塾 
ビフォーアフター!
使い古した半紙から再び紙に~
9月のひよっこ百姓塾
同じカテゴリー(くらし)の記事
 くらし塾年末年始休業のお知らせ (2017-12-26 00:00)
 エコマーケット 大和ジャスコ (2010-11-02 07:09)
 本日開催 佐賀やまジャスエコマーケット (2010-04-20 09:16)
 正式オープン! (2010-04-03 17:01)
 かんばん作成! (2010-03-16 16:34)
 新事務所! (2010-03-14 14:56)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。