くらし塾2号店(旧くらし塾2号店)

2011年06月24日  Posted by さが環境推進センター at 15:13 | Comments(0) | くらし塾2号店 | 旧くらし塾2号店
4月にオープンしたくらし塾2号店をテレビで紹介されたところ、
その日はひっきりなしに問い合わせの電話がかかりました。telephone

遠くは横浜からも。

物品を送りたいという問い合わせも多く、
「送られてきたものはそれぞれの思いや価値観が違うので、
大変難しい」ことを伝えました。

せっかく送料を使って送ってきてくださっても、
商品として値段がつけにくいものがあるのです。
きっと物を大切に大切に使う方だろうと思えます。

生活の仕方としては拍手を送りたいと思うのですが、
値をつけて次に使う方を探すとしたら、
売れない可能性が高いので
大変困ります。

そういう体験を話しながら、吟味して送っていただくことをお願いしました。

早速、佐賀県鹿島市のKOさんから、品物を送っていただいたので、
届いたことを伝えようとしたら、鹿島市までしか書かれていなくて
電話番号もなしで、
「お礼はいいですよ」
との意思表示と受け取らせていただきました。smile

お礼の言葉を延べながら値つけをしました。




同じカテゴリー(くらし塾2号店)の記事画像
【東北支援】i-くさのねプロジェクト活動レポート
【報告】隣人祭チャリティー金額の報告
新・くらし塾2号店がオープンしました!!
同じカテゴリー(くらし塾2号店)の記事
 【東北支援】i-くさのねプロジェクト活動レポート (2015-12-26 10:00)
 【くらし塾2号店】i-くさのねプロジェクト活動報告 (2015-11-03 13:58)
 【報告】隣人祭チャリティー金額の報告 (2014-04-29 10:50)
 新・くらし塾2号店がオープンしました!! (2013-06-21 11:10)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。