使い古した半紙から再び紙に~

2009年12月10日  Posted by さが環境推進センター at 12:35 | Comments(0) | くらし
今日は佐賀市エコプラザにて
使い終わった半紙から再び紙にするという
講座を開催しました。

使い古した半紙から再び紙に~
参加してくださった皆さんです(お顔だしオッケーいただいています)


作り方はとっても簡単face02

半紙の白いところを小さくちぎって

ペットボトルに入れ、40度くらいのお湯をいれます。

フリフリ フリフリします。

あとは 網にながして

水分を取り

アイロンで乾かしてできあがりicon06

みなさんの作品です。

使い古した半紙から再び紙に~

使い古した半紙から再び紙に~

使い古した半紙から再び紙に~

使い古した半紙から再び紙に~


どうです~ 素敵でしょicon12

花びらを入れたり ミントを入れたり
毛糸や綿の糸をいれたりして
みなさん とっても楽しそうでしたicon06

次回 また簡単紙すき講座を開催したいと思います。

また ブログでお知らせしますねface02

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
かんばん作成!
新事務所!
くらし塾 
ビフォーアフター!
9月のひよっこ百姓塾
布ナプ・ペットおむつのよもぎ染めのワークショップがありました
同じカテゴリー(くらし)の記事
 くらし塾年末年始休業のお知らせ (2017-12-26 00:00)
 エコマーケット 大和ジャスコ (2010-11-02 07:09)
 本日開催 佐賀やまジャスエコマーケット (2010-04-20 09:16)
 正式オープン! (2010-04-03 17:01)
 かんばん作成! (2010-03-16 16:34)
 新事務所! (2010-03-14 14:56)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。